2023-01-01から1年間の記事一覧

家を建てる(照明計画)

〜 ゆるゆるブログ 〜 このブログについて 大まかな流れ 今回の本題 照明計画について 何を照らすのか? 僕の理想 このブログについて 家の建て替えをします。その時に学んだ事や感じた事をブログに残します。 自分自身もブログを見させてもらい、様々な学び…

家を建てる(ルームツアーと間取り)

〜 ゆるゆるブログ 〜 このブログについて 大まかな流れ 今回の本題 ルームツアーを見てプランに想いを馳せる 家が広いです みんなお金持ち 余談 このブログについて 家の建て替えをします。その時に学んだ事や感じた事をブログに残します。 自分自身もブロ…

家を建てる(初めての実例紹介)

〜 ゆるゆるブログ 〜 このブログについて 大まかな流れ 今回の本題 実例紹介で感じた事 このブログについて 家の建て替えをします。その時に学んだ事や感じた事をブログに残します。 自分自身もブログを見させてもらい、様々な学びがあったのでいつか誰かが…

家を建てる(積水ハウスnoie)

〜 ゆるゆるブログ 〜 このブログについて 大まかな流れ 今回の本題 紹介先の決定経緯 余談 このブログについて 家の建て替えをします。その時に学んだ事や感じた事をブログに残します。 自分自身もブログを見させてもらい、様々な学びがあったのでいつか誰…

家を建てる(住宅営業の紹介サービス)

〜 ゆるゆるブログ 〜 このブログについて 大まかな流れ 今回の本題 メグリエの使用感 ファンタジスタ藤本さん このブログについて 家の建て替えをします。その時に学んだ事や感じた事をブログに残します。 自分自身もブログを見させてもらい、様々な学びが…

家を建てる(やった事の概要3つ)

〜 ゆるゆるブログ 〜 このブログについて 大まかな流れ 今回の本題 やった事① やった事② やった事③ このブログについて 家の建て替えをします。その時に学んだ事や感じた事をブログに残します。 自分自身もブログを見させてもらい、様々な学びがあったので…

家を建てる(僕が思うHMの特徴)

〜 ゆるゆるブログ 〜 このブログについて 大まかな流れ 今回の本題 僕が思っているミドルコスト〜やや大手ハウスメーカー特徴 僕が思っている大手ハウスメーカー特徴 ハウスメーカーと工務店どっち?問題 このブログについて 家の建て替えをします。その時…

お家を建てる(僕が見た住宅系Youtuber①)

〜 ゆるゆるブログ 〜 このブログについて 大まかな流れ 今回の本題 最初に見たYoutube 他に見たのは・・ まとめ このブログについて 家の建て替えをします。その時に学んだ事や感じた事をブログに残します。 自分自身もブログを見させてもらい、様々な学び…

お家を建てる_Episode1-3

〜 ゆるゆるブログ 〜 このブログについて 大まかな流れ 今回の本題 展示場で感じた事 コロナが落ち着いて 住宅の情報 このブログについて 家の建て替えをします。その時に学んだ事や感じた事をブログに残します。 自分自身もブログを見させてもらい、様々な…

お家を建てる_Episode1-2

〜 ゆるゆるブログ 〜 このブログについて 大まかな流れ 今回の本題 住宅展示場 余談(三井ホーム) 世の中にコロナが来た このブログについて 家の建て替えをします。その時に学んだ事や感じた事をブログに残します。 自分自身もブログを見させてもらい、様…

お家を建てる_Episode1-1

〜 ゆるゆるブログ 〜 このブログについて 大まかな流れ 今回の本題 我が家の前提条件について 妻との意見の乖離 まとめ このブログについて 家の建て替えをします。その時に学んだ事や感じた事をブログに残します。 自分自身もブログを見させてもらい、様々…